アーユルヴェーダお話会

5月14日(土)午後1:30〜

オラシオンにて、門ちゃんこと門口 恵子先生が
アーユルヴェーダについてお話してくれます!

イーマ•サウンド®︎セラピーを受けに来てくれた門ちゃんと話してて、アーユルヴェーダもイーマ•サウンド®︎もすごく共通する部分があるという事を、更に発見して、これは、しっかりアーユルヴェーダのことも習わないとってことで、アーユルヴェーダのセラピストを教育する立場の門ちゃん先生自ら、一般の方にもわかりやすくお話してくださいます。

zoomでのオンライン参加も可能です。

でも、ぜひお時間許す方はステキすぎる門ちゃん先生に直に会って欲しいです。

そして、なんと!

今回のお話会に参加された方には、後日
開催予定のシロダーラ会に特別価格で参加できるという特典がついています!

5月14日(土)
午後1:30〜
参加費 3500円
(ワンドリンク付)

オンライン参加 3000円

シロダーラ会(後日開催)
通常13,860円→
スペシャル価格 8000円(税込)‼️

お申し込みはメールにてご連絡ください。

お話もシロダーラも誰から受けるかが何より大事です。

ご縁をお待ちしています。

ありがとう ありがとう

以下、門ちゃん先生から、お話会の内容とプロフィールです。

健康は心や身体のバランスが保たれて初めて得られるものだと考えます。

自然界や人間界の身体そのものに癒しの機能が備わっている為、アーユルヴェーダでは、心や身体のバランスを整えれば、治癒力が自然と発揮されると考えています。

◯お話会内容

人間は、地球の産物。地球が大宇宙で、人間は小宇宙という考えから、地球の5代元素 『地 水 火 風 空』のエネルギーが、人間の身体や心にも当然ながら、備わっています。このエネルギーを意識して、ナチュラルに暮らす知恵をお話ししてみたいと思います。

5つのどのエネルギーを沢山持っているか(バランス)で、個性(性格や体質)ができ、その個性を大事にする事、認める事によって、アンバランスを少なく(リラックス)していくナチュラルな生活を送りましょう。ご自分のエネルギー(体質チェック)でご自分の個性を知りませんか?

お話会内容

*体質チェック

*和のアーユルヴェーダ

*季節の暮らし方

*色や宝石の波動を味方にする

*シロダーラ会(後日)の予約受付(おでこにオイル垂らすやつ〜)

🌱門口恵子先生プロフィール

アロマやハーブ、ヨーガなどあらゆる自然療法の原点であるアーユルヴェーダを学びたいと考え、2002年から、サヴァホリスティックアカデミーでアーユルヴェーダ理論を習得。2003年スリランカ研修を経た後、アーユルヴェーダ研究家西川眞智子先生に師事。

アーユルヴェーダはインド発祥の伝統医学ではあるが、生命の科学・人間科学であることから、日本人には日本人に合ったアーユルヴェーダを広めていきたいと考え、日本の文化「湯治」に着目して、「アーユヴェーダのデトックスと温泉」について勉強し、京都府亀岡市「すみや亀峰菴にて、サロン『小湯治』オープンに協力。

家業の歯科医院(大阪府藤井寺市)では、現役歯科衛生士(歴45年)患者様一人一人の健康について考える統合医療の研鑽を重ねている。金属イオンやガルバーニ電流の害から体を守るメタルレスな口腔内を提唱している。

医学博士&天然資源開発機構主宰 山原條二教授に師事。自然療法アドバイザー。

2004年大阪上本町にサロンマユラ・マユラスパ18年間開業。閉店後講師活動に専念。

※シロダーラとは(EPARK用語集より)

インド・スリランカ発祥の伝統医学であるアーユルヴェーダにおいて、頭を意味するシローと流れを意味するダーラを組み合わせた、オイル療法のことをいいます。

脳マッサージとも呼ばれており、さまざまな神経やつぼが集中しているとされる眉間に、体温より少し高い薬草から作られるオイルを一定量・一定温、垂らし続ける施術方法です。これにより中枢神経系が深くリラックスすることで、脳波がα派となり一種の瞑想(めいそう)状態となることもあります。

効果には、オイルの垂らす量、位置、オイルの薬草成分などが大きく関係し、ドーシャで分類されたそれぞれのパターンにあわせて、アーユルヴェーダ医師がオイルの配合を変えるなどして施術していきます。これによって毒素を排出して、精神的疲労を回復させ、本来その人のもつ健康や免疫力を高めてゆくとされる予防医学です。

PAGE TOP